健康食品 いかん・・・:左利き女子のブログ

2010年08月22日

いかん・・・

いかん、いかん・・・

友人が職場の人達同士の悪口の言い合いがすさまじい(><)

って言っているのを聞いて。

こんな話を思い出しました。

人に悪口を言われて、言い返すのは3流のやることで。

だまって我慢するのは2流の人。

そうやって悪口を言う相手を思いやれるのが1流の人。

この事を聞いて、なるほどな~~と思いました。

悪口を言う相手を思いやるって言う部分の意味がいまいち

理解できなかったんですが、私なりの解釈は・・・

どうしたんやろうな、なんかイヤなことでもあったのかなとか。

何か自分に不満があるのだろうかとか。

そうやって相手の意図を思いやれるのが一流なのかなと。

相手の気持ちとか状況を考えてあげられる。

普通、自分の事悪く言った人の事なんて、考えてあげられないんじゃ

ないでしょうか?

だから一流と呼ばれるのかなぁと思った次第です。

人によって取り方は違うと思いますが、いい言葉だなぁと思いました。

人の事を悪く言っても状況は変わらないし、いい方向にはいきません。

自分は言った時はスカッとしますが、解決にはなってないですよね。

だから私は、本当にムカツクことがあったらお風呂の水の中で

叫びます。笑

解決にはなってないのに変わりはないですが、人に迷惑はかけませんので。爆




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。