健康食品 左利き:左利き女子のブログ

2010年07月02日

左利き

和歌山に住んできて懐かしくて作りましたik_49

よろしくです^^

タイトル通り、私は左利きです。

左利きだと知った親が、鉛筆とお箸は右になんとかしようとして(笑)

この二つだけは右ですが、ボールをけったりハサミを使うのは

左です。

で・・・この2つとは言わずもっと右に強制しようと思ったみたい

なんですが、私がどもりだして止めたそうです。。。

自然に沿うのが一番ですね^^

でも左利きは10年早死にするとか、言われています。

これは、最近左利きの美容師さんに聞いたのですが

10年、左利きの人は早く死ぬっていう統計が出ているそうです・・・

これを聞いて、今までうわさだろうとか迷信だろうって思っていた

私はすごくショックでした(><)

でもショックを受けていても現実は変わりませんので

頑張っていきます!!

同じ左利きの方頑張りましょうicon12

でも左利きって、芸術とかそういう才能はある人多いって言いませんか??

まぁ、そう思ってやっていきます♪



Posted by kazuhito at 19:32│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして。
タイトルに惹かれてやってきました。私も左利きです。
私の場合は、幼稚園の先生が「この子の個性だから」と言って左利きを矯正しなかったお陰で、好きな絵を描いていられると感謝しています。

左利きって10年も寿命短いんですか?
だったら、内容の濃い人生にしなくっちゃね。
Posted by ACEACE at 2010年08月11日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。